2007年10月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 10月号 [雑誌]

  • イチロー!  ななことまいちゃんのツーショットin予備校。おおちゃんと予備校生のマンガみたいな絵面w と一安心する間もなく登場の新キャラは小呂館さんこところちゃん先生、天然? とりあえず、ななこの足をひっぱる側の陣営にまた一人、御愁傷様ー。
  • 落花流水 海! 水着! そしてちょっとしょっぱい青春讃歌。少々青臭いシーンも照れずにやってくれる。それがあなたのイイトコロ認定。そして心臓マッサージは拍動が完全に停止しているのを確認してからの方が←動いている心臓に施すとかえって危険らしいので
  • かなめも かなちゃんおさんどん。ツーテールも嫌いじゃないけど、これくらいの短さでの二つくくりが実はかなりツボで(吐血
  • にこプリトランス 雰囲気には敏感なくせに空気は読めないでずかずかと詮索するせす。まあ基本おバカさんキャラだからそれが仕事だと言われればそれまで。
  • 天然女子高物語 キャンプ。いつもながら、たかが一部の生徒のお出かけに付き合ってくれるこの業界の先生……依怙贔屓?←というお約束突っ込みはおいといて 合い挽き肉、7:3だと足してぴったり10になっちゃってるのですが……誤植? そして山に来てるんじゃ水着はないかと思わせておいての川遊び。素晴。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア 今回も見事に受難のブラム。なんだかんだで姉妹が城の外に出る機会を増やしているという意味ではちゃんと先生しているな、今回寝っぱなしのくせに。そしてシェリダ姉さんはカミラをからかうキャラとしてまさに適役、生き生きしている。……その分メイベルさんの立場が危うくなるわけだが。ガブリエラは単独で行動できて、いろいろ話の発端を作ってくれるし。つまりあとは使い魔ズの適所さえ見つければ完璧に?
  • ひまわりナビゲーション 藤井理乃先生ゲスト2回目。さらに次回に続く的要素があるみたいなので、3回連続ってことか。このまま復帰というか定着してほしいのう。そしていつの日かあの作品の復活を(笑
  • はずむ! おじょうさま あみみ先生ゲスト。「恥ずかしがると胸の谷間にモノが挟まる呪いがかかったお嬢様」……いやもう、編集部的にそれでいいのなら、こちらとしてはなんも言えない(溜息
  • オオカミの手かします!  ハチ母、ギンさん再登場。本当に似たもの親子(笑 桃は瓶詰めされた砂糖漬けもオススメだ。
  • まほたま RikaON先生ゲスト。魔法学校とはまた王道モノを。
  • びんさば 松原龍先生ゲスト。貧乏娘とはこれまた以下略。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 夏祭り。今回はひたすら縁日の出店の解説オンリー。おかげ様で連載始まって以来、初めてかと思えるほど心穏やかに読み終えられた(笑
  • はなまるべんと!  すっかり料理そっちのけで生徒会ネタ。具体的には副会長イジリネタで。そして最後に出てきたもう一つの化学部の話。……あー、やっぱりなかったことにはなりませんか、あのロボットとマッドサイエンティストのお話(落肩
  • スキっ! キライっ!  最終回。ようやくこちらが馴染んで来たと思いはじめた矢先に。あー久しぶりに来たなこのパターン。
  • セーラー服と登山靴 ゲスト3回目。とうとう大会とか始まっちゃった。目指せ本格ワンゲル四コマ(無理
  • ディアン先生の弟子 ゲストえーとこれで何回目だ? もう普通に毎月楽しみ。
  • 戦国≒マニアックス こちらも連続ゲスト。
  • わんこなハート 葉月みやと先生ゲスト。わんこが人型に見えるけど、周囲の人間は不思議とも思わずに普通に接している。ノー説明なところが逆に四コマらしくてよし。何だそのらしさの基準。
  • ワンダフルデイズ 元はぐれ座敷童だった壱の前に、登場した新キャラは、現はぐれ座敷童の零。敵対的な立場から積極的に攻撃を仕掛けてくるキャラって初登場だね。まあそろそろ出てもいい頃合いか。


"魔法のじゅもん"、"ことはの王子様"がお休み。
おかげ様でゲストが豊作だこと。
jan:4910084071079