2007年11月号

まんがくらぶ 2007年 11月号 [雑誌]
冒頭企画は映画公開直前ということで、原作者と監督の対談。

  • うちは寿!  「ミーハー心」をテーマに。まあかめさんが一番なのは言うまでもなく(笑)。なんにせよ、必ず一人は他の家族と違って……なのがいるってのがよいやね。
  • せんせいになれません 池田逮捕ネタ。気がつけばレギュラー。
  • ゆるめいつ 今回はサエさんの妹さんメインで。といっても彼女がレギュラーキャラの日常の姿を見て歩いて……なかんじなので。うーん、この形式ってよくあるパターンだと思うのだが、なんか正式な名称とかないのかねえ。
  • やさしくしないで!  侍は全人口の一割だから、「侍の血が流れている」という表現は? か、確かに。まあこちらもこちらで「騎士道精神が云々」とか「バイキングの血が」とか使うしな、お互い様。
  • 自虐の詩スペシャル誌上プレビュー まだまだ引っ張りますよーってことでセンターCで。しかし主演の二人もさることながら、熊本さんとか、実写なのに原作と比べて違和感なさ過ぎで怖いくらいのキャストがゴロゴロいるってすごいよなー。ここまでできるのに、なぜ日本映画って(ry
  • けものとチャット シーズンゲスト。そういやあったなそういうの。つか欄外では普通に「季刊連載」っていっちゃってるけどな。
  • ハゲポジ。 鈴木キヨハル先生ゲスト。ハゲネタ。薄毛とかじゃなくズルムケってところが、逆にギャグとして笑える安心感。
  • そんな毎日 おーはしるい先生ゲスト。お馴染み飼い猫ポパイの日常。


目次ページを見ると、ほぼ通常連載オンリー。先月号と比べると驚く程すっきりとしている。
jan:4910183071178