2007年11月号

月刊 まんがタウン 2007年 11月号 [雑誌]

  • うちの大家族 おおそういやファミリーものなのに王道のこれ忘れていたな、の拾い猫ネタ。
  • セレブリティ麗子さん 最終回。こちらもご懐妊ネタで。
  • シスコなふたり 椎子さん、ついに遠野への感情が芽生える。さー修羅場だ修羅場だ(喜ぶな
  • ちはるさんの娘 西炯子先生、三号連続ゲスト第一回。ちはるさん再登場。いずれは「三号」や「ゲスト」の冠を外していただきたいものです。
  • そんな2人のMyホーム 舞ちゃん恋煩い(?)、勘違いして全力ですれ違う父。えーのう、力量のある方による正統派な展開。
  • 節約家・カオルさん 100円ショップは「値段が100円均一」なだけであって「=安いではない」。うんうん、当たり前のことなんだけど、つい忘れがちな真実。
  • 光の大社員 猫飼い始めたたまきさん。縁遠く……ゴホゴホ、ブサイク萌えですかひょっとして。
  • 不思議くん JAM 不思議覚醒。ていうかべェこもそういう存在だったのか。そういうのもあって当然だが、やはり言われないと気がつかないもんだ。「世界はぐちゃぐちゃのジャムのようなもの」。そういう意味だったのかタイトルは。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 いよいよ青ちゃんを目の前にしての告白も、肝心なところで邪魔が……ああお約束ばんざい。てか、実際だったらあの状況で「聞えない」はありえないよな。
  • 花やか梅ちゃん おキクちゃん。今回の話のためだけのキャラなのがもったいない美少女だ。そして桜ママの幼少期も……こ、これはマジでヤバいレベルの高さだ。そして梅のちょっと悲しくてすごくイイ話。全部ひっくるめて巨匠恐るべし。
  • パラダイス*ホテル さっそくデートのお二人は、やっぱりなオチで。そしてクリスは応援宣言、うんやっぱりね。
  • 子連れ☆おおがみ 今まで漠然と「あの人の残した仕事」としか出ていなかった企画が「テーマパーク建設」と発表。これからはこいつが大きな目標になりつつストーリーが進むのか……「大丈夫か?」と思うのは佐藤くんだけではないw
  • かぞくのあした 今月も舞花ちゃんコスプレ……だけどw そしてシングルユースのキャラと思いきや8月号以来の由良ちゃん登場。巻き込まれキャラナイス。


jan:4910183911177