2007年11月号

まんがタイムきらら 2007年 11月号 [雑誌]

  • ふおんコネクト!  給料日前。あるいは夕ちゃん先生の日常。「社会人は『買う』のが楽しみの8割」発言は、本当身にしみ過ぎます。自分の場合、まだしも1ジャンルだけに絞れているのが救い(なのか?)
  • かみさまのいうとおり!  修学旅行の夜は更けて。というかこのシリーズの間中、山伏ちゃんがはしゃいでいるというには、あまりにも普通にヤなキャラになっている。まあ確かに普段からい思い入れはないキャラなのですが(ひでぇ)、それにしてもちょっと可哀想な気がしないでもない。
  • 姉妹の方程式 ついに一家離散? というか、理由も思い出せない喧嘩くらいで、というのはともかく、一人残らず家を離れるってのはどうなんだろうか……というか[次号へつづく」って、このネタ自体が続くの? ←っていうか、次号予告見たら「グランドフィナーレ」とか書いてあるし! うーん、いよいよかあ。
  • ねこきっさ 魔界でハロウィン。あれ、実は今まで使ってなかったっけ? なネタ。しかも魔界内で練り歩くのではなく、ちゃんと(?)人間界へと送られるなんて、まあビックリするほどまともな設定(おい)。しかもこれも「次号お楽しみに」とかなってるし。流行りか?
  • 三者三葉 おや珍しい、辻妹の突っ込み。
  • ちくちくサボテン復讐計画 海産物先生ゲスト。完全擬人化モノ。ベタはベタでも、今時は逆に貴重種です。
  • うぃずりず ひのっちのトラウマ。しかしなんですな、キャラ的&見た目の両方が共通ってことで、すごく"家族ゲーム"のゆかりちゃんとカブるな。
  • しあわせ音魔法 連続ゲスト。しかしゲストっつーか、読み切りとは思えぬ登場人物の多さ。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 単行本発売記念で? カラーページ。そしてメインがアリスとご主人様って、タイトルにもなっている探偵事務所の立場は?w というかアリスのご主人様って単なる神父なのか。てっきり兼業で探偵もやっているものとばっかり。だってこの格好……。
  • 五日性滅亡シンドローム 滅亡する世界はまったくほっぽっといて告白イベント。レンゲさんとか先生とか今回は妙に色々怖い人だらけ。ところで両目で見るとモノが二重に見えるって……斜視?
  • 天獄パラダイス なんかすっかりシリアスが板についてしまいました。エンディングへの一本道? うーん寂しい。
  • きつねさんに化かされたい!  冗談かと思わせて、本当にバトってるw そして最初はそもそもの発端でありながら超然としたキャラだったのにな……先生。すっかり凪に変わって唯一の一般人兼ツッコミ役に。御愁傷様です。
  • 人形とお遊び ストロマ先生ゲスト。
  • 猫耳のミコ譚 バトルも終わって次回最終回。なんかすごいまともにバトルして、話が進んでいる……あと一話あるとはいえ、結局最後までこの振り幅にはついていけなかった感じ。


"棺担ぎのクロ""1年777組"がお休み。
jan:4910083451179