2007年12月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 12月号 [雑誌]

  • イチロー!  ヲ腐なまいちゃんのお部屋で勉強会。しかもお泊まり会に発展とは。なんとも珍しい顔ぶれがもう一話読めるってことで面白そう。
  • 落花流水 冒頭いきなりの吸い付き。って最近もう本当に直接的っていうか、もう少し見た目的にも未遂というか、もっと手前の段階で終わらせてくれ。マジで成人誌に鞍替えするつもりなのかという。そしてその後はごく普通に洋服をショッピングって、いくら掴みとはいえ落差強すぎだって。でも真冬先生フィーチャリングは良。春河相手に、三組目誕生か?w
  • かなめも かなちゃん初めてのお配達。順路帳まで出てくるとは、今さながら本格的。そして最後に登場した、見るからにツン要素満載のちびっ子……かなり察せてしまいそうな。
  • おもかじいっぱい!  夜野みるら先生の、……えーとゲスト、だな。海洋冒険譚なんちゃって風味。つうかとうとう表紙にも情報無くなって、先月号の次号予告を引っ張り出さねばならんのか、大変だな今後。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア ブラムの呪い編、終了。っていうか一ヵ月ぶりに出れてよかったねブラム先生、とか思っていたらカミラ姉さんがパーティーから脱退(まだひっぱるかそのネタ)。そして期待の魔女さんは、露出度上げてまで頑張ったのに、こちらもやはりレギュラーにはなれなかった?
  • R18!  なんかもうすっかりオッパイ漫画。いや本当、普通に強制終了かかりそうな勢い。
  • ふおんコネクト!  ざら先生出張ゲスト。や、確かに今更ってほどの作品ですが、それでも表紙においてノータッチってのはどうなのか。
  • にこプリトランス 王子様こと江藤君再登場。粛々と自らの役割を遂行して、若様との青春メモリアル。なんというか、原稿用紙のこっち側の要求をここまではっきりと代弁してくれているキャラってのもすごいな。
  • まん研 入れ派で。
  • そしてぼくらは家族になる 連載2回目にして、はやくもお風呂場ハプニングイベントとは、今回はよほど意図してベタにこだわっていると見える。
  • まほたま 連続ゲスト。ていうかすでに「次号もお楽しみに」って言われてるぞ。
  • びんさば 松原龍先生ゲスト。帰ってきた貧乏娘。元気で悲壮感がないのはいいけど、憐憫要素はもうちっと欲しいかも。
  • はなまるべんと!  今明かされる、スズ誕生秘話。形見のロケットに、屋上で見つめる……あの、弁当は一体ドコに。乖離もココまで明後日の方向に行ってくれれば、むしろ気にならないか。
  • セーラー服と登山靴 連続ゲスト。文化祭で大爆発、ってゲストとはいえ、こんだけお呼びがかかるとさすがに安心して暴れられるというか。
  • ディアン先生の弟子 久しぶりのレギュラーゲスト(何それ)といえば、の。しかし少しお休みしている間に掲載誌はすっかりノリが変わってしまい……律儀にスカート抑えているキャラが、いろんな意味で健気。


"○本の住人"がお休み。あーよかった、さすがにこの情報はちゃんと載るんだ目次ページ。
帰ってきた"ディアン先生の弟子"を見て、これが駆り出されたってことは、今月はさぞかし……と思ったら意外に休みがない。
ふーむ、本当に好評なのかひょっとして←疑り深くなっている
jan:4910084071277