2008年1月号

まんがタイムファミリー 2018年 01 月号 [雑誌]

  • こんぺいと!  正しい肉まんの食べ方。食べ歩きもいいが、懐にカイロ代わりに入れて家路も捨て難い。そして成帆先輩の『たまにはオシャレしなよ〜』。普段男前で身なりも気にしないが基本スペックは高い女性の、こういう時の照れ顔ってやっぱ絶品ですな。三白眼すらも可愛さのポイントになってしまう。
  • キラキラ☆アキラ こちらはあんまん。昔は天の邪鬼的な部分も含めて結構好きだったのだが、最近すっかり食ってないな。
  • ラディカル・ホスピタル 近藤さん、ついにご出産。意外とあっさりで……とか思ってしまうのは不謹慎? まあオープニングの久々内藤師長のインパクトにもってかれちゃった部分も結構あると思うがw
  • 派遣です!  クリスマスなら当然、のサンタ姿なれど、今回は別にバイトじゃないという斬新な展開。ていうか毎年働かずにのんびりしているとは意外な。で結局飲み会は欠席になっちゃったのか星野さん?
  • ひとみとコットン ワカマツアツト先生ゲスト。素敵な着ぐるみさんに恋する乙女。良い。
  • プチタマ まだゲスト。
  • ももこん teacher ももこ先生の(一方的に思い込んでいるだけの)ライバル、白鳥さくら登場。うわー王道ってか、今までいなかったのがむしろ不思議。
  • ハモニカ文庫 山川直人先生ゲスト。ワールド全開です、疑いようも無く。
  • ニッポンのワカ奥さま 単行本発売記念で、レギュラーの"おかあさんがいっしょ"と二本立て。
  • Smile すいーつ フウセンカズラの種……形は確かにハート形かもしれないけど、あれって確か、その……臭いが……自分、ヘクソカズラとごっちゃにしてる?
  • 恋は お熱く 恋、自分の本当の気持に気がつく。それはそれで自然な展開だが、この場合山上さんはどうなってしまうんだろうか。こちらはこちらで、一見チャラそうで実は割といい人キャラなので。
  • 新人作家特集 今月のテーマは「プレゼント」。参加者はくぼゆき先生、きうみあさね先生、山下遊生先生。しれっとお久しぶり?

jan:4910186450185