2008年2月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2008年 02月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ 写真でお遊び。む、鏡に映っているのに「お肉」が反転してない、とか無粋に重箱の隅つつき。
  • トラブルクリック!!  初詣。なつメロと部長とは面白い組み合わせを引っ張ってきた。確かに部員のなかではなんとなく似た者同士っぽいが
  • ラジオで GO!  うーむ、ミキサー藤田と紗絵さんの「アレ」は、実はしょーもないことでチャンチャン。じゃなくて本当に色恋沙汰なのか? それともやっぱりオトすのか? まだ分からない。
  • かみさまのいうとおり!  あっという間に修学旅行も終わって(帰国エピソードは?)、日常生活。っていうか前回の不足分を取り戻すかのごとく、まりあ鼻血ふきまくり。ついでになむちゃんも。
  • まじん☆プラナ 折角新登場なのに、なんだかぞんざいな扱いな冬将軍ラニーニャ。って熱帯なのか寒帯なのか分からんネーミング。そして、何故無条件にリッカに味方すんでしょうか。
  • はるみねーしょん 大沖先生新連載。そしてこれも巻頭4Cまで描きながら目次に新連載の旨非記載パターン。単なるミスも2度重なると、色々詮索したくなりますなあ。
  • ハッピーとれいるず!  そしてお約束の鳩ちゃん大変身キター。漫画でしかあり得ぬ見事な変化(へんげ)。そしてクライアントは実は会長。犯人は影すら出る間もなく撃退と、見事にこれまでの身内で完結。
  • うらバン!  新キャラ恩田ちゃん加入で、徐々に形をなしていく楽団……って加入せんのかーい。部員確保に全然積極的じゃない部長キャラってのもなかなか新鮮。ていうか大丈夫なのか色々。
  • ふら・ふろ のんびりお正月。に来襲大家さん。酒飲みでないと大家さんってできないのかこの業界。そしていつの間にかレギュラー化のショップの店長とアキっちゃん。
  • キルミーベイベー 連続ゲスト。
  • うらがアルっ!  連続ゲスト。
  • のぞみの冒険 なんにゃか先生ゲスト。おお、このてのスクールモノに珍しく、男がまざっとる。
  • 帝都雪月花 最終回。結局最後まで、何が何やら。
  • リタラちゅーレ 仁清あきら先生ゲスト。漫画で部活といえば文芸部。


"GA""ちびでびっ! "お休み。
jan:4910186330289