2008年5月号

まんがタイムファミリー 2008年 05月号 [雑誌]

  • こんぺいと!  睦月、お使いで行った先はボンちゃんのパパの会社。パパさんにも気に入られて、「ウチの嫁に」とは……前フリですか?
  • ラディカル・ホスピタル 大ちゃん再登場。麻生さんとの新キャラ同士のツーショットのコマとかみると、結構重ねた年月を感じる……まあ、大して展開もしないうちから、やたら新キャラの出てくる凡百の作品に比べると、まだまだ十分少数精鋭、といえますが。ちなみにテーマは「バイト」。
  • キラキラ☆アキラ アキラ父帰る。さすがにアキラの父だけあって結構美形。しかし、「海外を忙しく飛び回る父(突然帰ってきて、また突然仕事に戻る)」って、まだまだこんなベタな「漫画みたいな設定」てのはあるもんだと気がつかされた。また四コマだと結構少なくないんだ、こういう親がいる設定w
  • 密着! こねこ三昧 桐島いつみ先生ゲストによる、子猫もの実録ショート。
  • お料理しま show!!  今月のエッセー企画。久保田順子先生、青沼貴子先生、野広実由先生、木村和昭先生、佐野妙先生、おーはしるい先生。青沼先生の紹介している「しそ餃子」は、西友でも売ってますね。確かにありゃあ手が止まらないです。
  • ももこん teacher ライバル登場の次は、これまたお約束な性格逆転。パッと見、絵的にはこちらの手弱女モードのももこ先生の方が合っていると言い続けてきたのに、いざ見るとこの違和感……慣れって恐ろしいw
  • 派遣です!  餅好きくんこと望月君、ついに菅野さんに告白……は酔いとエイプリルフールの空気にスルーされて。んでもまあ、こういうフリがあるってことは、逆に今後の展開があることが約束されたようなもので、よかったねえ望月君。
  • ユーミ村の住人 氷純舞先生再ゲスト。猫ショート再び。

jan:4910186450581