2008年5月号

月刊 まんがライフ 2008年 05月号 [雑誌]

  • ポヨポヨ観察日記 シェー寝。「こんなのありえねー」と突っ込むべき所だが、自分、足の方はよくこのポジションに……眠れなくてもぞもぞしている時にとるから、正確には寝相ではないのだが……そして手も同じく頭上に……。
  • チェンジアップ!  青春といえば挫折(ひどい)。まあ1年生だもの、当然と言えば当然の試練かー。
  • ななこまっしぐら!  花粉症を認めない生活、やはり誰もがやるものなのか。まあ自分の場合、症状自体そんなにひどくないのと、元より鼻炎持ちで鼻水鼻づまりには慣れているので結構騙せたし、受け入れた後も「我慢する」でなんとかなってますが。問題は目だ。
  • いぬ会社 そにしけんじ先生ゲスト。
  • お父さんは年下 こちらナオさんは結局風邪なの? 花粉症なの? しかし先月の「殴られて吹っ飛び」もそうだけど、絵柄に似ず結構ハチャメチャなギャグだよな今更ながら。やはり古き良き昭和の薫り……。
  • ただいま!  母帰る。うーん、千秋ちゃん、相当に母親似。
  • ティックの大冒険 高木亮先生再ゲスト。センターC。
  • 課長と呼ばないで  会社のお花見大会。社長ええ女やー(オッサンモード)。そして相変らず胃が痛いオノっち。確かにミサキさんと社長は「よりによって」な2択だが、それと自分の好みは別段関係ないような……そもそも、課長絡みの恋愛関係でしか悩んでいるシーンがないので、どうも「悩みキャラ」の印象が弱い。たとえば昼飯のメニューとか、もっと日常の細かいことで悩むシーンを増やして、基本的に考え込むタチだというイメージを確立して(なぜに編集部からのアドバイスモード)。
  • こけももさん あれ、前号のちょっとええ話しからのオチ、で終わったかとおもったら、名犬クズ引き続き登場。

jan:4910186350584