2008年9月号

[rakuten:book:13009239:image]

  • こんぺいと! 生産会議本番。は意外にもというか、とくに何事もなく通常の流れっぽく過ぎ去り。まあさすがにここで睦月やボンにやらかさせるわけにはいかないか。
  • ラディカル・ホスピタル 久しぶりに水野さんメインで、テーマは「刺激」確かに刺激にあふれていては困りますが。とりあえず吉田さんのポニテに萌えておけばよいのか。
  • はこいり良品 井上トモコ先生ゲスト。古書店の店長のしおりさん。実情を知らずに外から眺めている分には「いいなあ」って職種です。
  • ひとみとコットン 夏。着ぐるみにとってはリアル危険な季節ですが。背中にファン装着している(夏バージョン?)とは、商店街のマスコットにしては随分と高級仕様。
  • レイさんのお局日和 連続ゲスト。
  • 夏、オススメ食べ物 今月のエッセー企画。参加者は"高菜高菜高菜"秋吉由美子先生、"冷やし中華・青沼風"青沼貴子先生、"ネバネバラブ "久保田順子先生、"シンプルに"佐野妙先生、"バナナアイス"めで鯛先生。漫画家さんて、こういう料理の発想も豊かですよねー。やはり創造という点で共通項あるのか。
  • がんばろ・まい! 名古屋営業所のお友達、千代子ちゃん登場。見せ場とばかりに名古屋弁会話全開で。写植張るのも校正も大変そうw
  • ペットショップライム 最終回。結婚して子供ができても「センパイ」「なっちゃん」の間柄か……まあこれ以外に何があるんだ、ってぐらいのグッドエンドですね。
  • ごちゃまぜMySister 渡辺志保梨先生ゲスト。
  • はっぴぃママレード 海イベント。お約束の水着はきちんと押さえられておりますが、スク水……高校生の息子を持つ母親の……今更だが、それでも見ため違和感ない童顔は反則。あと大崎さんの水着カット少なくて不満。
  • ハモニカ文庫 今月より毎号連載。
  • +1サプライズ 千鶴ちゃんの誤解というか思い込みからの一騒動、今回はこじれる前にあっさりお互いの気持ちを確認し合って解決。と思ったら休む間もなく万鈴さんの「お母さんになんてなれるはずないじゃないですかー」発言。まあこれも同じパターンでしょ、と分かっていても心臓に悪い。
  • ももこんteacher 三郎のおばあちゃんの過去の謎。若い頃は美人なお約束キター。しかし美しすぎだろこれは。
  • パティシエール 最終回。卒業旅行のフランス道中に、「そして一年後」はねーさんが夏井先生と、ミヤギちゃんが洋平と……そしてやよいちゃんは留学と、結構詰め込んで駆け足的に。まあ「次号から社会人編スタート」とあるから、それほど取り乱してはおりませんが、でもビックリ。
  • たぬき屋4代目 まいどありっ!! 前回、意図せず告白してしまった鯛ちゃん。幼なじみの二人が、ついに互いを意識して……ベタって素敵だなあ。そして改めてちゃんとした告白を誓う鯛介。いよいよエンディングへのコース入ったか。

jan:4910186450987