2008年9月号

[rakuten:book:13009238:image]

  • 動物のおしゃべり 欄外アンケートの「レクサス LF-A に一目惚れ」のコメント。結構趣味が男前でいらっしゃいますよね、前々から思ってましたが。
  • ポヨポヨ観察日記 虹形キャットウォーク……レ○ンボーア○ランドですか(同ネタ超多数)。と、巻頭から連続で本編とは関係ない所に食いついてみる。
  • ななこまっしぐら!  今回はいつもの路線……になったのに、なんか微妙に違和感が抜けないと思ったら、ここのところななこさんの頭身が随分と高くなってる。以前はタイトルだけ、とかシリアスなシーンだけ、とかはあったけど。それでこの画力だから、妙に色っぽくなっちゃって、ギャグっぽいドジっこ要素がなんかミスマッチを起こしているのではないかと。これはこれでドキドキしてよいですが。そういや最近はお帰りなさいのタックルもしないしね。
  • お父さんは年下  夏の海。そういや昔家族で海いった時に止まった民宿も、北向きで夏だというのにすげー薄ら寒い部屋があったなあ……大人数でいって二部屋とったんで、そちらは荷物置き場にして、全員すし詰めで寝ました。……あ、書いてて思い出したが、そのとき生まれて初めて「見て」しまいました。これマジネタ。
  • スイーツ16 もりしげ先生ゲスト。なんか見たことが……と思ったら隣のページに単行本の広告が。なるほど近麻か。内容としてはそちらの連載マイナス麻雀要素ということで、女子高生二人の漫才。拳でツッコミをいれたり、一緒に帰るような間柄なのに、何故にお互いさんづけなのだろう。センターC。
  • つとむくんと太郎くん ころねぱん先生ゲスト。先月の大賞に引き続き、今度は Y-1 佳作受賞作。まあなんですか、所謂シュール系。お笑い芸人でもそうですが、こういうのははまるときとそうでないときがすごいはっきりすると思います。ちなみに自分は……うーん、微妙(はっきりしてないやん
  • ティックの大冒険 高木亮先生再ゲスト。しかし最近おおいな再登場ゲスト。まあ再登場で嬉しい人が多いからいいんだが、それはそれで新しい血が……あ、それは Y-1 とか交流戦があるからいいのか。うーん、結構戦略的だな。

jan:4910186350980