2008年11月号

[rakuten:book:13056613:image]

  • 天使の事情 すっかりお馴染みの顔合わせ、有馬一家&草津一家。今回は芋掘り。「忘れないで」とばかりに顔出しした由布院くんを見て改めて感じるが、別府姉妹の出番が対照的にとんと減りましたなー。姉の恋心が露見したあたりから?
  • 2ねん1くみしらとりさよこ さよちゃんの(一方的な)ライバルキャラ、白石さん登場。クラスメイトでさよちゃんに張り合う子がいなくなったから、ここらで必要な存在ではありますね。そしてさよちゃんの正しい訪問マナー。うーん、普通にためになるなw
  • うちは寿!  今回のテーマは「スケジュール帳」。千宏の絵日記も考えると、一家揃ってすごく筆まめというかメモ魔というか。生まれてこの方、手帳という物を使ったことのないその日暮らし人間には、尊敬を越えて異星人をみるような目で見てしまうね。
  • けものとチャット みずしな孝之先生、季刊ゲスト。
  • ひよわーるど 連載2回目。世話焼き体質のなっちゃん。たくましくていいコ。見事にじゃっくと対照的やね。
  • ののしり合いつつもそれなりに宣伝する2ページ "せんせいになれません"と"ハルコビヨリ"の同時発刊記念のコラボ宣伝漫画。ベタでも楽しい、登場キャラによるメタフィクション
  • 猫びより! ヒルネちゃん 智先生新連載。おっとこの方がこられましたか。次号新連載の魔神先生といい、なんか個人的なアンソロ系からの流入が多いな、とは思ってましたが、まさか本誌系にこの方が来られるとは、ちょっとサプライズ。ネコラブなヒルネちゃん。
  • ホテルポパン トビの過去編、唐突に尻切れとんぼで、改めてのキャラ紹介。「?」と思いつつ読み進めば次号最終回。ええ〜??
  • シローとシロ 最終回。「そして○年後……」オチ。シローにもシロにも、そっくりな子供ができましたとさ。うーん最後までほのぼの。

jan:4910183071185