2008年11月号

[rakuten:book:13056614:image]

  • そんな2人のMyホーム ヒロちゃんに触発されて、御稽古ごとブームな舞ちゃん。しかし前号に引き続き、ピアノを習いたいって……今回も小悪魔っぷりをw そしてヒロちゃん、トラネコを辞める? まあ教員試験受けるってことは、当然合格したら教職を目指すわけですしね。そういや運送業界は、将来の目標のある人が「とりあえず手っ取り早く稼ぐ」ために就くことが多いとは聞きますが、まさかそういうところまで含めた設定だとは……深いな。
  • うちの大家族 とおると奈々ちゃん、彼女の転校のお話に、二人で恋の逃避行……おおお、やるじゃないかとおる。そして次号に続く。
  • ちっちゃいナース 今回は若先生を取り上げて。そういや最近あんまり出て来ないけど、ぬか漬けとか梅干しとか、おばあちゃんテイスト的エピソード豊富なキャラなのでした。
  • ちはるさんの娘 連続ゲスト第2回。天然編集梅本君。ちなつさんといい雰囲気になってしまう……のかな?
  • よせ☆あげ 一人暮らしに憧れるほのかちゃん……てか実家だったのかよ。仕事も恋もさらに住まいも、夢見る乙女要素満載ですな。
  • 光の大社員 サーチライトの光の上を歩いて……ドラえもんだよねたしか←本編に触れろよ
  • 岡Gの徒然絵日記 最終回。てことで割と禁断のネタっぽい「食」に関する地域差あれこれ。「違う」って言うだけならともかく「嫌い」とか「ない」とか描いちゃうのは、ちょっと危険なんじゃないかなー。というか、最終回だからこそもってきたのか?……とりあえず、子供の頃はおかかのおにぎり命だった人間にとっては、ちょっと面白くない最終回なのでした(怒
  • 不思議くんJAM 復活。あら、意外とあっさり。
  • さすらいお銀 上島カンナ先生ゲスト。帰ってきた伝説の試食販売人、お銀さん。"ちはるさんの娘"と共に、こちらも連続ゲストへ、そしてあわよくば……。
  • 龍天寺夫妻の生活 優子さんの実家にて、義父さんと二人きり。そりゃあ娘の旦那が年上って、面倒臭すぎるわな。そしてまったく空気が読めない天然母娘。うーんなんだかんだでうまくいってるってことでいいのかw
  • 末裔学園☆おとぎ組 連載2回目。続々現われる能力者、じゃなくてクラスメイト達。おおお、ギャグで空気を凍らせる雪女とは、もしや彼女の祖先て……w
  • 突撃! 第二やまぶき寮 前回予想通り、紫子さんのアタック再開……できてるのかな? とりあえず坊ちゃんのことは(渋々)認めたようです。そして山吹製菓の危機。いよいよ最終回カウントダウンですねーって、予告のページに「最終回」って書いてありましたね。

jan:4910183911184