2009年1月号

[rakuten:book:13085213:image]

  • 動物のおしゃべり  クリスマス。「ご馳走が食べられる日」だと思っているワンコにツッコミを入れたいミカちゃんだが、「プレゼントをもらえる日」という人間側の発送も結構五十歩百歩。巻頭4C。
  • ポヨポヨ観察日記 今回はマキちゃんちのお犬様、つくだにちゃんメイン。犬も愛する派としては嬉しいですが……でもやっぱり基本ネコ派の人が描くとなあ……とか無礼にも思ってしまう。マキちゃんにとっては英君との仲や色々な縁を取り持ってくれている幸運の子なのね。
  • お父さんは年下  母のゼミで開くクリスマス会。夫婦揃ってバニーサンタコスがよくお似合いで……。
  • ななこまっしぐら! こちらもいつもの夫婦ではなく、イラストレーターの汐路さんがメイン。やはりフリーだったり創作活動で食ってる人は大なり小なりこういう矜持を持っているんでしょうね。持たずにはやってられないというか。
  • スパロウズホテル 連載2回目。佐藤さん、太もものベルトに挟んだ隠しナイフ……とりあえずきっちりお約束なキャラのようです。
  • 眠らないイヴ 魔夜峰央先生ゲスト。年に一度のお約束。
  • PaPaPaパラダイス おうちで焼き鳥。しかし「通好みな部位」が一つも分からない……せめてぼんぼちくらいは入れておいて下さい。
  • 貴美TALLEST 最終回。
  • ハッピー!マネー Suntail先生ゲスト。守銭奴女子高生、金城コズハちゃん。見た目ギラギラとは正反対のぼんやり系なのは、お金を貯める目的が壮大すぎるせいか……?
  • こけももさん クリスマスの夜、ショートストーリー仕立て。「実は昔も出会っていた」パターン。しかしシシマルとか、まんま出しちゃっていいのかしら。
  • ティックの大冒険 再登場ゲスト。

jan:4910186350195