2009年12月号

[rakuten:book:13418946:image]まんがタイム 2009年 12月号 [雑誌]

  • アシスタント!! 有希ちゃん復活。そしておぐら先生も有希ちゃんを心配させないようにと、柄にもなく頑張って……結局倒れた(苦笑)まあよく頑張りました、てことで。
  • たびびと みちるちゃん、ついに父親である国王と対面。なんか色々ドロドロあるかなーと思わせておいてあっさりと真意は通じる。みちるちゃんを呼び寄せた理由は、王位継承とかはまったく関係なく「ただ謝りたかっただけ」って。すごいスピードですっ飛ばしている展開だが、まあ現実的にはこんなもんかもな(現実?)。そして対面の感動も覚めやらぬまま、黒幕たる大臣がクーデターの宣言。本当早い展開。
  • おかんでGO!! 最終回。
  • 小悪魔ティーチャー 連続ゲスト。明理ちゃん風邪っぴき。「次号は2月号に登場です」って、すっかりレギュラー扱いだな、でもゲスト。このパターンきました。
  • ふたりぽっぽ ドジっ子くるちゃんのピンチの場面に、本人も意識してないのに出くわして助けてしまうこばとちゃん。もうお前なんか助けない!と意地を張りーの、ちょっと寂しくなりーの。ちょいデレ期きた。
  • おはよ♪ 最終回。みーちゃんと八嶋君、ようやくお互いを意識し始めて、これから始まる青春って感じですかねー、ああ初々しい。ところで明の方は、恋も仕事もマジでノーフォロー?悲惨すぎるw
  • わさんぼん クリスマス。今時は和菓子屋でもケーキっぽい干菓子くらい作りますよー、ということで、草太も試作品を見てもらうことに。当然ながらの厳しいダメ出し食らった草太をフォローしたのは萩兄さん。な、なんたるツンデレw
  • みそララ バレー大会当日。突然登場した印刷会社社長の松本さんより「キミは部下に恵まれるよねえ」な評価をいただき、なんかうまくまとめられた感。
  • 放課後のアインシュタイン 仁川志帆先生新連載。あの永遠のフレッシュゲスト作品が、ついに連載化!……って、姉妹誌含めすでに単行本になるくらいの回数掲載されて、そこらの連載よりよっぽどおなじみですけどね(笑
  • めもり*ON AIR 連続ゲスト。「感想をお待ちしてます」ということで、今回まで連続ってことでしたか。
  • トイザんス 連続ゲスト。
  • 草野くんの羊育日記 連続ゲスト。
  • セーラーふくのススメ 今月の新人4コマまんが大賞月間賞。さいばぜっと先生。

"天然☆無農薬一家"は今月もお休み。あれまさかのマジ病欠?
jan:4910086451299