2010年7月号

まんがタイム 2010年 07月号 [雑誌]扱いなくなったと思ったらちろっと復活するはまぞう

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「一度やってみたい」?全麻はないなあ、歯医者始め局部麻酔は何度もあるけど。目覚めたときに、いわゆる睡眠から起きた時みたいなダルさを感じないって本当なのかしら。
  • だって愛してる 寝床で語る、二人の生活が始まった頃。全身に小さな傷ねえ……“まい・ほーむ”でもあったけど、虐待をうけた子ってのは作品を貫くテーマなのかね?とりあえず旦那は認められた小説家になったし、子供は授かるしで結果オーライだけど、駆け落ちした当時の状況だけみれば、母親の態度が正解だし正常だよな……なんか、ズルイ。
  • ふたりぽっぽ 単行本発売決定でもいつもの二人。「一の腕」は吹いたw
  • 愛は時給を救う 杉原涼子先生ゲスト。新社会人としての初出勤の日が、そのままフリーター生活開始の日となった室咲智也君。運も悪けりゃ要領も悪い。金も力もないけれど彼女はいる。うん爆発しちゃえー(爽)。前回の桑田先生に続いての30周年記念ゲスト。すいません、まったく面識なくて……。
  • タマさん タマさんたちの夏の日々。さ、佐倉さん今更とはいえ、孫持ちですか……しかも2番目。
  • 夫婦な生活 キュウリ嫌い、結構いますよねー瓜系の匂いがダメな人。一番珍しいのはスイカがダメな人(まあ彼の場合、教室の机の奥で腐らせてしまったスイカが原因だからちと違うかもしれんが)。自分はバンバンジーサラダのキュウリをコリコリ齧るのとか大好きですけど。もちろんモロキュウも。
  • 天子様が来る! 「不良に絡まれた辛い思い出のある人しか入れない」ゲーセンか、困ったな、自分入れないや。小学生の頃から薄暗い階段上がった建物の2Fとか、そうとう危険度高い店にも行ってたのになー、不思議。あと念珍さんとこの和尚さん、切れ味鋭いハイキック始めとするツッコミスキルは大したモンだと思ってたが、まさか巨大ロボの操縦まで出来るとは……仏教パねえw。
  • ねじゆるゆる 隙あらば添い寝&キッスなねじこちゃん。ギャグで百合かよ!まったく現代風。それにしてもねじこちゃんの身体は冷たいのか温かいのか?←まあ無難に考えれば調整自在なんだろう
  • ぼくんちのアイドルひろみちゃん なりゆきわかこ先生復活ゲスト。あの家族の10年後。ひろみちゃんが30歳に。って年齢公開OKだったのかwにしても変わってなさすぎ。とくにアカネちゃんと内木先生が……10年たっても変わらぬウザさwかつえちゃんは変わりすぎですね。
  • すいーとるーむ? 今判明する事実、実は男性に限らず女子社員も制服はないという……なんか後付けくせーwでも折角だから、次回からは各人毎に是非多様なバリエーション制服をお願いします(土下座
  • チルダ!―異文化交流記― 突然現れたあやちゃんの従姉妹の恵子お姉ちゃん。勝手に上がりこんだ上にあやちゃんの制服を着込んでしまうイタイ人(言い切った)。図々しさやあやちゃんのイジり具合はマチルダちゃんと同系統。なるほど、あやちゃんマチルダを相手にしててブチ切れないのは、ある意味慣れっこだったんだ。
  • スクミッション! 福耳くんのもとに恩返しに現れた、ガチムチ系タニシっコの沼男。純真さや物知らずな当たりはスク美とほぼ一緒なんだが、性別が違うだけでこんなにも変わるものなのか……でもなんだかんだで馴染んでしまうあたり、福耳くんも強い。
  • わさんぼん 萩くんと草餅、二人連れ立って傘差して天竜寺の紫陽花詣で。んー、個人的には萩×草ですかね(違)。新作のお菓子のアイデアを出し合う若者二人。しっかりしてるな職人どもよ。しかしホンマに仲良ぇな。やっぱ草は俺様系の誘い受けだよな(だから違
  • ちょうほうケイ! モルモットとしてすっかりシオンさんに取り行ったモミくん。余計なお世話ですが、目薬さすのが怖い人は、差すとき上目遣い+アカンベーするといいですよ。別に白目の部分に垂らしても薬液はきちんと行き渡りますから←何故急にマジ情報?
  • しぇあっち! 妻も娘も優しく受け入れてくれるからこそ、あえて自分に厳しく!と別居している花香ちゃんのお父さん、浦島んのジョー。立派な心がけではあるけど、こうしょっちゅう帰ってくるんじゃ結局意味ない説……真澄ちゃんに興味津々だったり、かなり遊び癖ありそうだから、一人でいるのって、むしろ浮気の危険性しか感じないんだけど。まあコンビのネタを書いてる人なら、最終的には絶対大丈夫でしょ(ウケるネタを書いてるのならね)、究極放送作家になるという道も残ってるし(笑)管理人さんの膝枕は自分も是非試してみたいw
  • うえぽん! 連続ゲスト。って本当か?そろそろ自信がなくなってきたw
  • みそララ 高的山キャンプ場のパンフ撮影、いよいよ本番。気まずいままの二人を、男女それぞれ仲間の社員が事情を聞いて諭す。棚橋さんの「むこうが上手に流して空気整えてくれてただけでしょ」ってのは梶浦的には実にイタイところ突かれたって感じ?にしてもよく人を見てるね棚橋さん。すっかりマーズのアドバイスキャラですね。「普段飄々としてるけど、実は色々見て考えてるんですよ」ってキャラ、憧れますけど実生活でいたら……ちょっと怖いかウザいよなあw
  • Fever!!〜貧乏レイジの同居人〜 連続ゲスト。
  • はこいり良品 とうとうケンジが彼氏ヅラ&マキちゃんもケンジを意識。決して入ることはないであろうと思った二人の恋愛ルート、まさかの公認でスタートしてしまった?
  • めもり*ON AIR 連続ゲスト。
  • 給湯室の遠吠え 連続ゲスト。

jan:4910086450704