2005年10月号

最近、手に取るたび「なんか他の姉妹紙と比べて薄くない?」と思ったけど、実際MAXやキャラットと比べても十数ページ。折丁ひとつ分程度の差しかないのであった。単なる先入観なのかぁ。

  • かみさまのいうとおり 密かな人気出る系の明暗寺さん登場。本来、こういう普通型キャラは主役組のなかに組み込まれるはずなのだが……まりあがああいう路線にイッてしまった影響か(笑 んでも、結果この作品に個性が出たんだから、何が幸いするのやらでございます。
  • 悪魔さまへるぷ☆ どうもマリー様のキャラがうまく伝わらない。たとえば以前出た年齢ネタにしても、作中のキャラと同じリアクション、どうやっても読者はとれないよなあ。だってマリー様普通に可愛すぎるもの。思うに岬下部先生、基本的に「悪い」「黒い」を描けないような……どうしても「キレイ」「可愛い」がにじみ出てしまうんですな、ある意味贅沢な悩みと言えなくもない。


あとはあとはー、やはり連載決定祝で"となりのカワンチャさん"を忘れずに。
正直なところ、月見里先生の初お目見え作品の巫女さんモノを読んだ時は「どうしようどうしようどうs」って感じだったんですが、そこから目にする毎の成長ぶりったらもう。ヤツは実戦のさなかに進化する!←どこの少年マンガだ。
とりあえず振り落とされないよう、必死でついて行かねば。


ライフオリジナルは月曜日までお預けー。