2005年11月号

あ、表紙にハンサム(猫)が。
ちゃっかりレギュラー?

  • かみさまのいうとおり! 王城子ヤギが子ヤギがっ(鼻息
  • 姉妹の方程式 何気にモテキャラの十子ちゃん。涙目ウルウル、スカート、そして今回の長髪と乙女キャラ系方面のいじり多し。ああっショートに戻す前に結んで欲しかった……。
  • ひめくらす ゲスト。こっそりみなみちゃんがおいし目な役回り。
  • さんどうぃっち 刻田先生新連載。「うう"〜」のキャラはやはり外せない。でも性別の違う(=二卵性)双生児で顔そっくりって設定はちょっと残念。
  • きつねさんに化かされたい 前回に引き続き、「きつねに関する昔話」ネタ。「こくりさんならむしろ悪戯してしてっ!フガー」てのは同意見大多数。
  • 棺担ぎのクロ 相変わらずすげえしっかりしたストーリー展開。キャラの設定とか再登場とかをちゃんと理解しつつ読んでないと普通にわけ分かんなくなります、いい意味でとても4コマとは思えぬ。目下単行本でじっくり読んでみたいナンバー1。その際は"GA"とセットで読むとコントラストが一段と素敵かと。求む単行本同時発売。
  • 雅さんちの戦闘事情 キャラットに続いてゲスト登場。エロはーエロはダメなのー(涙
  • となりのカワンチャさん 「蝉クジラ」。私はずっと「semiクジラ」で小ちゃいクジラのことかと思っていました。驚くことにあんまりネタじゃありません。
  • マオマオ 本っ当ーに心の底からダメだこのマンガ。しかしそこが愛おしい。
  • 市立(略)放送部 次回最終回。しかし大会用の作品って、一体どういうものを録音するんでしょうか、ふつーに分かりません。
  • 影ムチャ姫 めずらしく感情的な桜丸お兄ちゃん、ナントカ先生GJ。むしろ作品中一番の萌えキャラというのもあながちネタではあるまい。