2005年12月号

  • 天子様が来る! 前回「天子様みたいな妖精の存在って、この世界では珍しくないのか?」と書いたが、やっぱり物珍しいみたい。
  • なむあみダンシング 九月姫先生ゲスト。おお〜九月姫先生って、あの九月姫先生? 剣も魔法もドラゴンも出てこないけど(←すごく古くて偏っている知識)。えーと……なんつーか、意外にファミリー系よりの作風なんですな、ちょっとビックリ。
  • ぼちぼちドンナ 最終回。
  • おねがい太助 え〜のう犬のいる生活。ところで旦那さんがフードファイターだっていう設定はどうなりましたか?
  • ゆかにっし お兄ちゃんのクッキー……食いたぃ。
  • マゴヨメ 新人4コマ漫画展、月間賞の富士野ひろし先生、ホームにひきつづき新人ゲスト。
  • じいちゃん こちらは同努力賞のたかきじゅん先生。両方ともファミリー系4コマの基本ともいえるジイちゃんもの。編集側からの指定なんでしょうか。
  • オフィスの青い空 なんというか「ノってるなあ」という感じです。
  • はこいり良品 巻末C。今回はしおりさんはちょっと置いて、マキちゃんがメイン? あー初々。


"茶々丸参上!" がお休み。
jan:4910086451251