2005年12月号

むぅ、微妙に表紙の紙質がよくなっている。タイム一族元祖の矜持?

  • 三者三葉 巻頭。いよいよ単行本も3巻目かぁ。今回は葉山ちゃんが中心の回なので、本人含め、周囲も黒い微笑みが続出。本領発揮。
  • かみさまのいうとおり! 銭湯貸し切り。うーん無理矢理な設定w そしてくりちゃんがサービスサービスぅ。
  • きつねさんに化かされたい すっかり田中さんが中心になって、相対的に先生が普通のキャラになったなー。ていうか「元」主人公達はいずこへ……あ、こくりさんはいつも通り。
  • 姉妹の方程式 こちらは毎回きっちり四姉妹出てますが、たまには他のキャラメインなお話も、たとえば千薪ちゃんの友達とか(名前も知らんなそういや)。ところで君たち「調理実習中かな」って、授業中になに校内をうろついているのかね?
  • ねこきっさ ぱくさんメインで、南支店のお話。なんかお店が増えて制服が増えて、まるでpiaキ……いやなんでもない。ところで新キャラ二人、魚貝類系魔族とありますが、ミヅキさんはなんなんでしょうか。セーコさんはおそらく蟹だと思うのだが。
  • レベルワン 神崎りゅう子先生さっそく新連載。また絵柄に似ず妙に怖かったり黒かったりだなー。そこも好きですけど。
  • TW2 バントホームラーン。燃えプロかっ!(ソフトボールだけど)。
  • スーパーメイドちるみさん 大樹兄さんモテモテかよ、けっ(僻み)。つーか師走作品の男子キャラは基本的に無条件に無制限といっていいほどモテる。
  • うさぎ刑事純情派 ぼに〜M先生ゲスト。タイトルで総てが語られ切っている。ところでラストシーン、うさぎ刑事はどこに座ってるんでしょう?
  • こちら☆世界征服同好会 最終回。うん、なんか予定通りの最終回をきちんとお送りしましたって感じ。単純なようで意外とそういう幕引きができるのって少ないからよかった。
  • 市立鋳銭司学園高校放送部 こちらも最終回。ところで「しりつすぜんじがくえんこうこうほうそうぶ」って読み、今調べて判明しましたが、作品中で公式に説明された事ってあったっけ?
  • となりのカワンチャさん お、今回はタイトルコマが縦分割。しかし「なんでこんなの持ってんですか」って、悪霊と同居しているあなたのほうがよっぽど「なんでこんなの」なんですけどーw
  • あねちっくセンセーション 部活巡り。題材が題材だから当然とはいえ、登場人物や場面展開のまー多い事。出しゃいいってもんじゃないという説もあるが、見習って欲しい作品があるのもまた事実。
  • てんとも 犬可愛いよー犬ー。
  • はぴどる ていうかブルマに穴あいたのは、本当になるむのせいなのか? そんな描写は見あたらないんだが。それ以前、ブルマだけ忘れるってのも。あと幸せ度を表示するメーターの設定は? ああもう突っ込みドコロが多くて世話がやけるったらありゃしないw
  • カフェスイートココマジック ありゃ、これも最終回。なんやかやで、創刊当時の顔ぶれも、今やすっかり全取っ替えに近くなってます、諸行無常
  • 影ムチャ姫 さすが頭領。一応忍者マンガだという事を忘れずに済みましたと。