2005年12月号

  • 12月生まれの少年 ゲストはなんと施川ユウキ先生。これが驚くコトにひたすら静かな叙情詩的4コマ(一応ラストはいつも通り? だけど)。私が思うところの「普段ああいう作品を描く人は、頭の中ではきっとこんなこと考えているんだろうな」という想像通りの作品。安心半分残念半分。
  • 本日も上場なり 結局丹沢先生の作品で"ごめんあそばせ"以外で現在続いてるのこれだけか?
  • 東京メイト 戸田誠二先生3ヵ月集中連載ゲスト、だそうです。センターカラー。
  • ウワサのふたり 今回はなんだかノリがしっくりくるぞ? なんでだろう……パパが脇だったから?
  • ういうい days えーいこのバカ夫婦めっ(ジェラすぃー)
  • ちとせげっちゅ!!  大掃除……いい加減溜まった雑誌を捨てねば(ゲッソリ)。ちなみに学生時代、教室にゴキでた記憶はありません。
  • めもるは何もメモらない 気がつくと本当にメモの影も出てこない。そして探検。探検!?


次号ゲストは……逸架ぱずる先生か。
そういや本屋で4コマの単行本の棚に行く度"カエル王子 (アクションコミックス)"が気になってたんだよな、次号を見て購入するか決めようっと。