2006年1月号

先日発売のかりあげクントリビュートや、今回の読者投稿ページのおとぼけ課長をみて、世の中には「植田まさし風絵柄」という画風があることを実感。植田先生以外の人間がどんなに先生の絵を模写しようとしても、「風」に収束するばかりで、決してそっくりにはならないのである、恐るべし大御所。

  • 天子様がくる! クリスマスカラーPとレギュラー2色Pの増量版。もはやメインの貫禄。
  • たびびと 新キャラはサムライ(♀)! 侍というよりはサムライ!! バッチリござる口調。しかも眼鏡ってー。
  • おかんでGO!! 新連載。トコトンおかんキャラ押しなんやね佐田先生。
  • 茶々丸参上! お帰りなさい、と思いきや、又お休みで、3月号から再開って。
  • オフィスの青い空 ネコ嫌いって、考えてみると犬嫌いに比べて圧倒的に珍しい特性。ただでさえ、最近はネコ(犬も)バカ流行なのに。あと、人が怖がる様子や怯えている表情にゾクっときてしまう性質なので、今回の空ちゃんには理性があやうくなりそうなほど萌えましたよこのド変態は。
  • ゆかにっし ちなみに猫の名前は店と同名の「ファレノ」。って、この命名エピソードの時以外、どちらの名前も全然登場してないような……覚えてるー?
  • はい! ティー 今月の新人4コマまんが展月間賞受賞、渡辺はこ先生の読み切り(だよな)。喫茶店のマスター=乙女系おじさまって、マンガ界ではすでに半公式化?
  • 夜明けのダンディー しまこ美季先生再登場。次回も登場ということは、これは期待していいのか?

jan:4910086450964