2006年1月号

ラブリーを手にとると、「新しい四コマが読める」ことよりも、「これからしばらくは雑誌の発売はない」ことに打ちひしがれることを考えてしまう、そんなネガティブな年末。いや年末関係ねえ。
単行本も雑誌も週末までお預けだー。

  • つなみティーブレイク ドーバー亭の年末ネタを見るのもこれで何度目か。ところでカイト兄さんの性格を裏表アリにしたこと、実はひそかに悔やんでませんか?<下衆勘
  • サクラ町さいず ともみちゃんは早いとこはつみちゃん離れして、今後は是非ストレートで! にしても、もはやドタバタを通り越して、ギスギスしてないかこの人間関係w もっと絵柄にあったノリで行きましょうよ先生ーと願いつつも、他の作品も似たり寄ったりだったりして、てことはこれが基本カラーだから仕方ないのかなーとか。
  • パニクリぐらし 他では意外にみない大掃除ネタ。あ、楠母初登場?
  • こどもブロッサム マシュー麻咲先生新連載。山梨出身の方なのか? ぜひヒロインの名前は「丹沢さん」でw にしても、次号ジャンボでもゲストとは、随分編集部側の売り出しにも力が入っておるのー。
  • ふろ〜りすと・ふきた D1優勝者、栗川明子先生の連載スタート。お花屋さんの三姉妹物語、うーん4コマらしい舞台。
  • チョコレート 最終回。連載中は特に好きでも嫌いでもなかったんだが、終ってしまうとなるとなんか寂しい。もっと「何気ない日常」を丹念に積み重ねて欲しかった、ってのは無茶な要望なのでしょうかこのご時世。
  • オリーブの雨傘 そういや最近集英社のコミック文庫でも、往年の名作の復刊とかやってますなー、時代は原点回帰の少女マンガなのかっ?
  • ラディカル・ホスピタル 10巻発売に原画展にサイン会。すっかり大御所ですなあ。あ、売店のおばちゃん久しぶりの登場w そうかあんまんかー。

jan:4910083870161